「現金化ドットコム」を見てたらアマゾンギフト券の高額買取の専門店「アマテラ」を知った。

口コミ投稿

 

今日、ネットでギフト券の買取業者の比較サイトを検索した。数社の比較や詳細、ランキングなど掲載した「現金化ドットコム」に辿り着いた。とても急ぎの場合は端的に各社の特徴をまとめていて、特に「2017年度直近のランキング3」は参考になった。ただ、私にとっては換金率も大切であるが、アマゾンギフト券の買取り実績と信用を第一に優先した。そして、老舗の「アマテラ」が候補に挙がった。

 

さっぱりとした青白の基調デザインの「アマテラ」のホームは好感が持てる。申し込みは「初回」と「2回目以降」とコースが分かれ、当然ながら私は「はじめての方」コースで申し込みした。簡単な入力フォームでEメール通知タイプ。●●●●円(カード番号ではなく金額を入力する)。口座情報など。私はネット銀行の口座を2つ有しているため、そのうちの一つを入力。最後にギフト券のタイプを選択してクリックする。

 

Eメールタイプはどちらかというと、使い回し良く、かなりの高額買取になると友人から伺った。すると、驚くくらい早く受付の女性から電話があり、当日の換金の金額を口頭で教えて頂いた。換金率はそれほど悪くない。承諾したら本人確認。確認書類は普通は運転免許証なので私もそれをスマホで撮影し写メールで送信。確認メールが届いたので、私のパソコンに保存してあるアマゾンギフト券の番号通知メールをコピーしてアマテラに送信。その1時間半後に私のネット銀行口座に振り込まれていた。

 

換金率はまあまあ良好で、なおかつ早い。基本的には納得のいく金額であり、接客は要件のみだから、良い悪いもないが、私に電話してきた女性はとても感じ良いほうであると思う。

 

これだけは個人的な主観なのでこの辺にするが、トータル的に、やはりアマゾンギフト券は、専門的に取り扱っている専門業者だけのことはあると感じた。それと、「現金化ドットコム」の「アマテラ」の特集記事を先に見ていて事前にかなり参考になったと思っている。数ある「現金化の業者紹介、比較サイト」など数多くあるようだが、短文で要点良くまとめておりわかりやすい。