アマテラ(amatera.co.jp)【amazonギフト券買取】

amazonギフト券買取専門業者

 

運営者の概要

 

サイト名 amazonギフト券の買取なら【amatera.co.jp】
会社名 株式会社七福堂
本社所在地 〒173-0004東京都板橋区板橋1-53-12
代表電話 03-5927-1515
認可(古物商許可) 東京都公安委員会 第305501207617
営業時間 年中無休(24時間受付)

 

(POINT)

 
● アマテラ(amatera.co.jp)を知らずして「amazonギフト券買取」は語れない。

● 公式サイトには「本日現在の相場価格」の一覧表が掲載。

● 古参だけあってリピート客が多く、常に混雑状態。

● ブルー系で統一された極めてシンプルなホームページ。

 

本来、「amatera.co.jp」という名称であるが、アマテラが通称名。amazonギフト券買取サイトの老舗として業界に君臨している。過去の実績から圧倒的にリピーター多く、ユーザーからの信頼度は大きい。近年においては乱立する「競合店」の急増もあるがamazonギフト券買取の定番として現在もなおその地位は揺るぎない。しかし、amazonギフト券そのもののレートが落ち込んでいる現状においては、90%台キープは全体的に困難な状況にある。価格的リーダーのアマテラでさえ85~88%というのが、現状である。(5万円未満の場合)

 

「amatera.co.jp」(アマテラ)は定番人気のため、月間で非常に混みあうケースもあり、振込みが遅くなることも発生するという口コミもある。但し、申し込み時間帯にもよるが、原則的には当日振込であり、遅くとも翌日午前中という点は一応評価できる。なお、初回の本人確認はオペレーターが直接電話をして丁寧な説明を実施。さらに身分証は写メールで送信というオーソドックスな手法をもって対応している。この手法がトークも含めて確実で良いという多数の人には合うが、逆に煩わしいとか言われる方には不向きかも知れない。年中無休で24時間営業であるが、夜中の時間帯は遅れる傾向があり、翌朝着手と考えた方がよい。

 

特徴と評価

 

人気度
5
信頼度
5
振込速さ
5

混み具合により変動あり。
基本的には当日対応。
換金率
5

相場に準拠。ホームページ公開。
5万円未満の場合、85~88%
(2017/04時点)
最低買取金額 500円
買取方法 老舗だけあって全国から申し込み多数。
初回は電話オペレーターによる本人確認と説明有り。
懇切丁寧。身分証確認は写メール。
2回目からはメールによるweb完結型。
振込手数料 無料

 

買取システムとその流れ

 
● 「アマテラ」のホームページから申込み。「初めての方」「2回目以降の方」とに分けられている。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
● 申し込み後、スタッフより電話(初回)もしくはメールにて確認がある。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
正式に申し込む場合、メールに以下のことを記入して返信する。
お名前
フリガナ
お電話番号
メールアドレス
郵便番号
ご住所
・・・などなど。
● 本人確認は主に運転免許証(裏表・各1枚)の写メール。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
● 本人確認がとれると、ギフト券の確認に移る。
ギフト券番号
有効期限
ギフト券タイプ(Eメールタイプ、カードタイプなど)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
● 口座振込。一般の銀行の場合、平日9:00~15:00の間であれば数時間で入金反映。
楽天銀行・ジャパンネット銀行・住信SBI銀行・ゆうちょ銀行であれば、平日・土日・祝日・24時間即時反映することが可能。

 

アマテラ(amatera.co.jp)の推奨する銀行

 
楽天銀行・ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行
振込手数料は全ての全ての金融機関で無料。
 

総合評価(口コミ集計)

5

 

● 経験と実績から、全体の動きや現状の厳しい相場レートを反映し、正直に打ち出している。
● 全国的にファンを擁しているだけあって取引数も多く、安定した信用度がある。
● 初回申し込みも含めて全体的にオーソドックスな手法で信頼感がある。
● 業界シェアのトップクラス。逆に辛口な口コミも当然ながらある。


 

アマテラ(amatera.co.jp)の公式サイト

 

 

amazonアマゾンギフト券の買取比較ランキング
アマゾンギフト券の買取業者の中で特に評判良く、買取レートの高率な3社をランキング別にしてみました。

 

コメント

  1. さいたま より:

    やはりアマテラが一番安心なのかも。
    最近ホームページの雰囲気変わりました。
    今までのブルー系の配色はそのまま踏襲したみたいだ。
    ただ1万円以下はぐっと不利になるので、◎◎千円とかはやらんほうが良いかも。
    かなり多忙な店の印象です。

    • genko より:

      ご来訪感謝です。確かにアマテラは1万円を満たないと、レートががくっと下がります。明細は出ていませんが、換金率は日々変動としても85%以下になります。
      但し、考えようによっては500円から受付で、振込手数料は基本的に無料ですから、その選択肢は微妙ですね。